PR

【ポケモンユナイト】ロトムの重要性について

プレイヤーのつぶやき
スポンサーリンク

1:ユナイトプレイヤーさん

ロトムの重要性・強さがイマイチ理解できてないので教えてください
相手の上ゴールを割りやすくなる点だとは思うのですが、亀と比べるならレベル差つけて攻めた方が勝ちやすくならない?と思ってしまって、多分戦略面を十分に理解できてないです。
ファースト、セカンドゴールがあることで移動が楽になる面が大きいのか、レベル差だけでは後半ゴールを割るのは難しいのか…色々理由ありそうですが自己解決できず。。。

2:ユナイトプレイヤーさん

相手にプレッシャーをかけれる
ロトムくんがヘイトをかってくれる
上手く行けばゴールが故障するから点決め放題

3:ユナイトプレイヤーさん

昔よりカジリガメの経験値とシールドが減ったから1回目はともかく2回目以降はそこまで美味しくない
ロトムは相手ゴールに向かってくれるから相手がガン無視するとゴールが故障して高得点が入れられるから美味しい
相手がロトムの妨害に来たら下側のゴールが手薄になるからその隙に下を壊せる可能性が大きくなるので美味しい

4:ユナイトプレイヤーさん

サンダーの時間でロトムを敵の最終ゴールに流す。

これが1つの勝ちパターンです。
最終ゴールは無限に得点できるので、これをされたチームは必ずロトムを止めなければなりません。
サンダーの時間でチームが分散するので、負け濃厚ですね

ロトムで勝とうとする側の狙い。
・3回目のロトムまでに上のセカンドゴールを壊し、敵の最終ゴールにロトムを流す。
・敵ゴールを壊すことによって、敵のファームを荒らしやすくする。
・点数差をつけて、サンダーを守る展開に持ち込む。

カメで勝とうとする側の狙い。
・上のセカンドゴールを死守する。
・3回目のロトムを取る。
・もしくはロトム戦を長引かせて3回目のロトムを発生させない。
・レベル差をつけて、サンダー戦に備える。
※サンダー戦始まってからセカンドに流されたロトムは、そのままセカンドに入れさせてサンダーに向かって良いですよ

野良ではカメロトムどっちがとかではなく、取れる方に作戦を寄せるべきだと思います。

5:ユナイトプレイヤーさん

分かりやすい解説やね。

ゴン・カビラ
ゴン・カビラ

分かりやすい解説やね・・・


コメント

タイトルとURLをコピーしました