PR

【ポケモンユナイト】カジリガメ終わった後のゴールは守るべき?

プレイヤーのつぶやき
スポンサーリンク

1:ユナイトプレイヤーさん

野良で一亀後にロトムがまだ生きている時の下ゴールは、誰かが守るべきですか。
もしそうだとして、シラガで守るのは無しですかね?集団戦で真価を発揮するポケなのはわかるのですが、目的がゴールを守ることなので2人までならシラガでもこなせるのと学習装置持ちだから、下に一人で残るべきか迷ってます

2:ユナイトプレイヤーさん

個人的には、誰か1人残るべきだと思います。けどもシラガは味方に付き添うべきかと

今のマクロって本スレでも議論言い合い煽り合いが全然やまないんで、これしかない!って正解も無いと思いますよ。
良環境かもしれませんね

3:ユナイトプレイヤーさん

答えになってなかった。
シラガが残るよりは全員上に行く方が良いんじゃないですかね。
集団戦するべきとか、ユナイトの吐きどころ探さないととかですね。
どっち選んでもシラガが責められるような感じじゃないと思います

4:ユナイトプレイヤーさん

ありがとうございます。
ユナイトの吐きどころを探すというのはいい判断基準になるなと勉強になりました。
これしかない!って正解も無いって文を読んで、自分なりにどういう判断基準を持った方がいいか考え直してみました。
シラガの強みは戦闘の継続力を高めることだと思うので、上ゴールを割られているかどうかを一つの判断基準にしてみようかと思います。
いろいろ試してみます。

5:ユナイトプレイヤーさん

上一でも下一でも有利取ったレーンのゴールはできるだけ守ったほうがいい、サンダー戦の補給基地になるし
ただシラガやヤドは集団戦の方が活きるのとゴルサポ持ちに対して防衛力がないので一人で留守番する意味は薄い

ゴン・カビラ
ゴン・カビラ

基本サポタンは集団に行ったほうがよさそう・・・


コメント

タイトルとURLをコピーしました