PR

【ポケモンユナイト】マッチング調整でどんな感じになった?

プレイヤーのつぶやき
スポンサーリンク

1:ユナイトプレイヤーさん

マッチング調整どんな感じかと思って、アプデ後のある1試合の全員のレートをapi使って調べてみた。
全員ソロの試合ね。
味方
1549・1566・1572・1704・1892
平均:1656.6

1493・1577・1685・1685・1854
平均:1658.8
もちろんサンプルが1試合しかないから確実なことは言えないけど、
・2チームの平均値はおおよそ同じくらいになる
・レートが高い人ほど低い人の介護マッチになる状況に変わりはなさそう
・でも、介護が必要な低レートの下限は以前より高くなった
辺りは可能性として有り得ると思う。
ちなみに、試合1時間後くらいのレートだから幾らかの誤差はあると思う。参考までに

2:ユナイトプレイヤーさん

問題は試合数と勝率よ
そのレート1685が2000試合とかでの数字なら半端ない下振れ要因だし

3:ユナイトプレイヤーさん


平均だけでもゲーム内で表示してくれたほうが気がまぎれるかもしれないな
レート高い=強い になるまで試合数がかなりかかるのが結構な問題だが

4:ユナイトプレイヤーさん


理不尽なアホが居なくなった感じはするのでゲーム面白く感じるよ

5:ユナイトプレイヤーさん

>>1 の続き

今シーズンのランクマッチの試合数と勝率。カッコの中は現在のレート。

味方
500戦46.4%(1549)・496戦47.7%(1572)・212戦53.7%(1581)・368戦51%(1704)・3850戦60%(1897)


255戦50.5%(1493)・109戦64.2%(1577)・353戦52.1%(1685)・332戦50.9%(1685)・363戦56.4%(1854)

味方の最後の人はプライベート設定で、APIでのシーズン成績の味方が分からんかったから全体の成績を載せてる。
まぁ見ての通り、試合数や勝率でのマッチはしてない可能性が高そう。明らかに敵側の方が高い。

6:ユナイトプレイヤーさん

レートだけ合わせてる感じなんかな
こりゃ味方はタフな試合を強いられそうだな
レート上がらんのは味気ないけど上がりすぎるとこういうとき困るな

7:ユナイトプレイヤーさん

ありがとう、1秒でマッチングする辺りまじでレートのみのマッチングかもしれん
あまりにも勝率がバラけすぎていることが多いもん
これ実際にやっても40%台二人いるほうが圧倒的に厳しい戦いになってそう

ゴン・カビラ
ゴン・カビラ

へぇ・・・


コメント

タイトルとURLをコピーしました