PR

【ポケモンユナイト】おたバリ・ゴルサポ調整ディレクターのコメント

プレイヤーのつぶやき
スポンサーリンク

1:ユナイトプレイヤーさん

ディレクターのコメント

「おたすけバリア」は、ご存知のとおり強力なもちものです。
このためランクマッチ等において、「おたすけバリア」の採用率が極端に高くなってしまいました。
これをこのままにしておくと、今後の新規ポケモンの攻撃力等は「おたすけバリア」があることを前提として、
全般的に高くせざるを得なくなってしまいます。
ダメージのインフレを抑制し、バランスを取り直すために「お助けバリア」の効果を下げることにしました。

また、「ゴールサポーター」は、相手ポケモンがいてもゴールのサポートをするというコンセプトでバランスを設定していました。
しかし後から戦略として編み出された、「おたすけバリア」等のコンボによって、
相手ポケモンの攻撃を受けまくったにも関わらず、強引に高得点のゴールを入れることが出来てしまっていました。
設計当初のコンセプトに従って、「ゴールサポーター」の効果と仕様を見直すことしました。

2:ユナイトプレイヤーさん

これは英断
もっと早くしろカス

3:ユナイトプレイヤーさん

それにしたってゴルサポ弱くしすぎだろとは思うがな、10%とか無いに等しいやんけ
レベル上がったら効果も上がるって話だけどどうなんだろうな

4:ユナイトプレイヤーさん

持ち物4つと言う選択肢は?

5:ユナイトプレイヤーさん

ならさあ
強化資源の補填しろや
かすうう

6:ユナイトプレイヤーさん

今回のもちもの弱体化に際し、アップグレードやり直し券を全トレーナーに2枚お配りいたします。
別のもちものを強化して戦力を補ってもらえたらと思います。

になるといいね

7:ユナイトプレイヤーさん

ちゃんと調整の意図を書くって出来てない企業多いけど大事だよな

ゴン・カビラ
ゴン・カビラ

へぇ・・・


コメント

タイトルとURLをコピーしました